2011年2月11日金曜日

2月10日スーパーモーニングで

番組終了1分前になって、コメンテーターが一人一言で締めるというところ。東ちづるが「私は決まり手とか詳しくないけど、シンプルなので手に汗握って観戦できる。ガチンコのアスリートのスポーツなのか興行なのかどちらかに決めてほしい」といったのをうけて、やくみつる「土壇場でいうこと変えます。相撲は、時間が短いという競技の特性から、真剣勝負のほうに進むしかないというのは自明の理。」

確かに。相撲は1分かかったら長い方。数秒で決まることも。格闘技でも競技時間の短さは、ずば抜けてる。もし勝敗決まってて、押し出し、寄り切り、突き出し、、を見せられたら、金返せといわれるレベル。

やくみつるは、過去の八百長も全部出すべきとの立場。そのためには、自白すれば処分なしにするのもありとの意見。まあ全部処分したら、力士がほとんどいなくなっちゃうんだろうから当然か。

1 件のコメント: