2011年2月28日月曜日

aicezukiは単独犯だろう-過去の質問も発見?

試験問題をyahoo知恵袋に質問した件、報道やネットを見ると、複数犯だの、カメラで撮影だのといろいろ推理して議論してる。しかしネット事情を知らないで頓珍漢なことを言う専門家も多い。
推理してた人たちは肩透かしを食うだろう。

でもこれは普通に単独犯だろうな。

単独犯でないという主な根拠は、「あんなに早く打てない」というものだけど、最近の若い人にはとても早く入力できる人がいる。5分であの数式を打つことくらいはできたんだろう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056387200
にk0418555555のハンドルで書いてるのでそちらも参照のこと。

そう思っていたら、2chで、aicezukiの前のアカウントが見つかったという情報を得た。
あった。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/a0tja0jt
これを見ると、明らかに本人のもの(http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/aicezuki)と似ている。

これだけ何回も質問を繰り返していれば、数式を打つのも早くなって当然。

気になる質問もある。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144458096
みると、うつ状態の症状を訴えてる。この答えのひとつに「心療内科」の用語もある。
これも、aicezukiとの同一性の根拠だし、同時に心配になってくる。

本人はパニック状態だろうし、早く保護してやらないと、最悪、自殺する恐れもあるぞ。

本人がもう親や学校と相談しれば、今、顛末書なりを準備しているところかも。その場合、本人に有利な材料を作るためにも、警察などに特定される前に大学側に申し出るだろう。事実が明らかになるのは早いだろう。今日中かもしれない。

関連リンク
2ch
【京大試験流出】Yahoo知恵袋民「あなたを特定します」「aicezuki…ikuzecia…行くぜCIA…だと?」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1298780798/(DVDv5HRj0 が私です)

0 件のコメント:

コメントを投稿