2011年3月15日火曜日

Japan earthquake:被災地から脱出しよう

このタイトルをつけるのにちょっとためらったのはなぜだろう?
個人ブログなのに。

そこにいなければならないか、行く先が確保できないとかはしょうがないけど、その方が、当人にとってもストレスが減るし、その分被災地に物資を届けたりする、コストのかかる負担が減る。
海外ではそうしているところもあるとも聞いた。

あの、4号の県境を越えて福島県に入った時の安堵感は、強く残っている。
うん、早く脱出して正解だったと実感する。

たまたま車のガソリンが満タンだったなど条件に恵まれてたのもあるな。

移動手段がなければ、ヒッチハイクすればいい。
この時期にヒッチハイクしようとする被災者を断る車なんてないと思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿