2010年12月29日水曜日

やっと免許証を入手

おととい高速の学科、今日実車。その足で免許センターへ。1時間くらい待たされて久々の免許証と取り戻しました!
大雪のせいで速度規制->高速教習中止を心配しましたが、もうすっかりなくなってた。3-4日ずれてたら年内アウトだったかも。
しかし苦労してMTで取ったのにAT限定(中型8tもなくなった)。でももう十何年MTなんて乗ってないし、たぶん必要もないでしょう。操作はまだできるとおもうけどなー。

さていくらかかったか計算

仮免許受験料 4750×5
仮免許交付手数料 1200
本免許受験料 3400×2
本免許交付手数料 2100
取得時講習 13400

コース開放練習(2時間) 4000

合計 51250円

路上練習のガソリン代、交通費、写真代などは入ってません。
まあこんなもんですんだなら良しとしましょう。
実際には平日日中に取られる時間の方が痛いという人が多いんでしょうが、私は幸い今はそれを気にしなくていい状況だったのでその点は問題ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿