2010年12月17日金曜日

本免の場内課題は週替わり

明日いよいよ本免受けに行きます。
学科は、難問の多い「全免許」http://www.safety-driver.com/のサイトの無料問題で9割弱解けているから大丈夫そう。
午後の技能は、慣れない車は心配だが、コースはかなり走って研究もしたので大丈夫と思いたい。
といってもブログに書いただけで、実際に試験車でできるかは別だからなー。(なんか書いたということでその課題がクリヤできたと錯覚してるような、、)
まあ2-3回で受かれば想定内だけどできれば1回で受かりたいなー。

と、ここにきて場内の課題に不安が、、
今日は縦列駐車。なかなか機会がなくて最後に広い駐車場で2回やってみただけ。最初に免許取ったときはなかった課題だしなー。まあ狭路は得意なほうなんだけど(教習中と4回+5回の場内試験で一回もひっかかったことがない)。

いい忘れましたが宮城県では、本免の場内課題も仮免コース同様週替わりなようです。仮免1,2,3コースの週がそれぞれ、方向転換右入り、左入り、縦列駐車で、この順に回しているようです。前もって準備ができるし、苦手なコースや課題のときは避けて受験することもできるのは便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿